健康な歯と顎を目標に
しろきデンタルクリニックができること
治療後、健康な口の中を維持するために患者様ができる3つのこと。

日常生活において噛み合わせは体のバランスに大きく影響します。当医院では食事時、就寝時、会話時などの面から機能的、 審美的に患者さまの体に調和した噛み合わせ(シークエンシャル咬合)を考え、インプラント、矯正、義歯などの総 合歯科診療を行っております。

食生活の改善 ブラッシング 定期的な健診

規則正しい食事をする
    食事・間食にメリハリをつける

食生活改善

歯垢をとりのぞき、
    口の中をつねに清潔に保つ

ブラッシング

定期健診を行ない、トラブルがあれば早期に発見、早期に処置をする

自覚症状の出る前に小さなトラブルを発見できれば対処もしやすいです

しろきデンタルクリニックができること

歯周病や虫歯などの口の中のトラブルが発見された場合は早期の処置で治療を行いますが、当院ができる再発予防は、歯と顎の不調和を発見し、義歯や矯正という方法を用いながらひとり一人のからだの状態に合わせて歯やあごを調和のとれた状態に整えることです。

これがシークエンシャル咬合をもとにした当院の治療方針です。

頭蓋骨、顎、歯の計測を細かく行うことで個々の患者さまにあった安定した咬合と、調和のとれた状態を作り、口腔内をより清潔で安静を保つことを目標とします。

医師にできること